2011年2月24日木曜日

一心不生

太鼓体験の後は、鼓遊稽古でした!!

昨日の復習をしたので、子供たちも「できるようになった!」と向上できたようです。

その後はゆっくりと曲を1から見直して、確認しながら練習しました!なかなか手が思うように動かなくて悔しい顔をするメンバー達。悔しい顔が、きっと花開きますように,゜.:。+゜




写真1枚目!稽古後は、希帆とななみがトラックに上がり太鼓積み込み係に挑戦!普段見ているようには積めず、苦戦しながらも一生懸命考えて積み込みをしていました。ですがまだまだきちんと積めず…
積み込み後は、メンバーの武宮さんが積み込みのアドバイスを伝授!!真剣に教わっていました!


写真2枚目は、太鼓体験取材中、取材のお姉さんの後ろから!鼓遊小学生メンバーがお姉さんの後ろにいて、どんな質問を投げかけているのか勉強していたようです。そして自分たちも、ちゃんとはきはき話せるようにならないと!と感じたそうです。子供ならず人間のパワーは計り知れません。これからも鼓遊のみんなと精一杯太鼓を打ち鳴らしていきたいです!


「一心不生」(いっしんふしょう)
今、目の前のことに、ベストを尽くそう!!


-鼓遊-