2011年4月26日火曜日

新潟県堀之内遠征!!

本日の稽古終了しました!
毎回のリハーサルの中で、改善に改善を重ねてます。明日もがんばろう。

さて!!先日の新潟県遠征のことを綴りたいと思いますが、まず高速道路で新潟県に近づいていくにつれ、桜がまだきれいに咲いていたことにびっくりしました。
そして、山々は白雪山でした。サービスエリアは半袖では寒いくらいでした。
新潟県に入ると雪が残っていて空気が冷たかったですが壮大な自然が広がっており、とてもすがすがしい風を体で感じました。


7時出発で11時に到着し、13時演奏まで太鼓搬入やリハーサルをし、舞台に臨みました。

初めてお客様の前で演奏させていただいた曲ばかりで、たくさんのピンチがありましたが、フォロー仕合ながら、また気転をきかせながら、乗り越えていき最後まで頑張りました。


まだまだ未熟な自分たちの演奏ですが、たくさんの方が喜んでくださり、少しでも力になれたかなと思いました。

反省や改善や経験を積み重ねて、大きくなって行ければと思います。
「どんな時も、諦めては行けない」

写真は、小学生大地が育てた「さやえんどう」♪