2011年11月6日日曜日

クーペ&Shihoさんのお店へ

本日は、音楽グループ、クーペ&Shihoさんという方の退院パーティーにご招待頂き、頭と代表が行ってきました。

場所は、お二人のお店
GANBAROU
です。


クーペさんが7月から、足を悪くし入院、そしてようやく退院。まだ車椅子で移動のようですが、そのパーティーです。

オシャレで落ち着ける雰囲気のお店には、カウンター。そのテーブルには、大きなピアノがはめ込んでありました!コレにはビックリです。

お客様の中には、全盲の方が偶然にも3人。
みなさん太鼓に興味を持ってくださり、頭が今度道場に招待しました。そしてその中のお一人のおじいさまが、この間太鼓を聞きに行ったばかりだとお話してくださり、聞けばなんと、10月21日のiプラザでの鼓遊の演奏を聞いてくださっていたそうです。
「今まで聞いたことのない笛の優しいメロディーにとても感動しました」と話してくださいました。
ありがとうございますm(__)m

お食事を頂いた後は、素敵な歌をShihoさんがピアノを弾きながら披露してくれました。
お客さんだと思っていた人がサックスを吹いてセッションしたり、歌い始めたり…
どんなお店なんですか!!お客さんがみんな素晴らしい!

何曲が披露してくださった後に、先ほどの全盲のおじいさまが、クーペ&Shihoさんに詩を書いたものを贈りました。

「読んでいただけたら嬉しいです。」

クーペさんが、「せっかくだから、Shiho歌おう!」と言って、Shihoさんはどきどきしながらも、素敵なメロディーにのせてすんだ歌声で即興で歌ってくれました。
本当に素敵な歌でした。


最後の歌の前にクーペさんから、お話があり、なんと、今日の映像の一部が、クーペさんの人生ノンフィクションドキュメント番組で放送されるそうです!
よく見るとカメラマンさんがいらっしゃっていました。
私たちが、クーペさんと熱く太鼓の話をしていたところを沢山撮影されていましたが・・どうでしょうね!!?(^^)

クーペ&Shihoさんのホームページに詳細がアップされると思うので是非チェックしてみてください!
http://shifo.boo.jp/standbyme/

最後のクーペさんの歌は、渋い声で、を聞きました。「がんばろう、がんばろう」と、とても心に響きました。
本当にお店全体がひとつになりみなさん涙を浮かべて感動していました。


12月27日に、
クーペ&Shihoさんによる
頑張ろう福島震災支援コンサートin府中の森芸術劇場
が開催されます!

鼓遊も出演させていただきます。

クーペさんや、Shihoさんのメッセージも載ってます。詳細はこちらをご覧ください。
http://shifo.boo.jp/CoupeShifo/live.html


本日は、素敵なお店にご招待頂き、クーペさん、Shihoさん!ありがとうございました。m(__)m(^-^)!

鼓遊−稲城市−