2011年11月21日月曜日

壬生円仁和太鼓フェスティバルへ!!

昨日は栃木県、壬生町中央公民館で開催されました、壬生円仁和太鼓フェスティバルへ行ってきました
o(^-^)o
壬生寺保育園園児による、和太鼓や踊り、唄などのコンサートで、
ゲストとして鼓遊を呼んでくださいました!

ここで紹介させていただきます、壬生寺円仁太鼓保存会会長の村井さんは、鼓遊のコンサートに見に来てくださったり、イベントに参加してくださったり、ゲストに呼んでくださったりしてくれている方です。
本当にありがとうございました!!!o(^-^)o

このイベントに参加させていただくのは2回目ですo(^-^)o一回目参加させて頂いたのは、なんと8年前!
8年前も出演した鼓遊メンバーも数人残っていて、それもまた衝撃的でした(汗!
そしてまた、衝撃的なのが、園児たちの演奏です!
これは本当に園児なのか!?大人!?というくらい、リハーサルで素晴らしい演奏を見せてくださいました!みんなが太鼓に向かう姿勢、目つきも素晴らしいですし、音も形もかけ声もぱきっとしていてとても刺激を受けました!!

コンサートも無事終わり、みなさんに本当に歓迎していただいて、
花束や、帰りの際のパンなどをいただきました。お世話になりました!ありがとうございましたm(__)m
またみなさんにお会いできることを、楽しみに、私たちも頑張ります!

第15回壬生円仁和太鼓フェスティバル、おめでとうございました!!
\(^O^)/
鼓遊−稲城市−