2015年7月31日金曜日

7月25日(土)榎戸子供会盆踊り


 
 
7月25日(土)は、稲城市榎戸地区の自治会、子供会による盆踊りでした。
会場では出店が並び、ビンゴ大会もあり、大勢の人で賑わっていました!
 
盆踊りが始まる前に、櫓の上で子供達を対象に太鼓体験の時間を設けました。
櫓へ登る階段には長蛇の列!!
 


 
たくさんの子供達に、盆太鼓の音「どどーんがどん」を打ってもらいました。
そして盆踊りが始まり、鼓遊メンバーも稽古してきた盆太鼓を2時間精一杯打ちました。
 

盆踊りの途中、打ってみたいという子にメンバーがサポートに入り、一緒に打ちました。


 
矢野口自治会の皆様、榎戸子供会の皆様、ありがとうございました。