2015年8月7日金曜日

8月1日いなぎ正吉苑納涼祭、永福町オイスカ納涼祭


 

8月1日(土)は、いなぎ正吉苑納涼祭、永福町オイスカ納涼祭の2会場で演奏しました。


いなぎ正吉苑納涼祭は今年で30回を迎えられ、鼓遊は結成当初から出演させていただいているので、実にその半分以上は出演していることになります!

いなぎ正吉苑さんには毎年、桜まつり、納涼祭、敬老の集いなど、年間様々なイベントにお声をかけていただいており、正吉苑さんと共に一年の季節を感じております。

初めての出演ではまだ小学生だったメンバーも大人になり、十数年ずっと出演させていただいているので、とても思い出深い場所でもあります。

この日もとてもとても暑い日でしたが、頭からキンキンに冷えたトマトの差し入れがありました!


納涼祭では、盆踊りの盆太鼓で出演後、2曲演奏しました。






演奏の後は、再び正吉苑さんでの盆踊りの盆太鼓組と、永福町オイスカ出演組の二組に分かれて演奏しました。

正吉苑盆太鼓組
 
 
 
永福町オイスカでは、いつもお世話になっている“こざくら”の皆さんにお手伝いしていただきました。
 

こざくらさんは、心技体、挨拶、返事、礼儀を重んじ、熱心に稽古をしている小学生の和太鼓チームです。

そして正吉苑から駆け付けた鼓遊のオイスカ出演組が到着し、4曲演奏しました。







いなぎ正吉苑、永福町オイスカへ足を運んでくださった皆様、関係者の皆様、こざくらの皆様、ありがとうございました!