2015年8月19日水曜日

8月9日 第31回東京都ろうあ女性のつどい


8月9日(日)は、稲城市中央文化センターにて「第31回東京都ろうあ女性のつどい」が開かれ、鼓遊は会の最後に4曲演奏させていただきました。

入り太鼓


 
以心伝心


 
波の花


 
屋台囃子





会場の皆様には、「音は聞こえなくても、太鼓の振動が地面から椅子を伝ってとても伝わってきた。」「後ろから子供達を見守る目や、笑顔が良かった。」「とても感動した!」など、大変嬉しい言葉を沢山いただきました。

音が聞こえなくても、振動や目で見て楽しめるという和太鼓の良さを改めて実感しました。

そしてイベントに参加した人には藍染の素敵な手提げが配られ、鼓遊もメンバー全員分いただきました!


関係者の皆様、本当にありがとうございました。