2015年8月27日木曜日

8月22日中野氷川神社例大祭


8月22日(土)は中野氷川神社例大祭での演奏でした。

能舞台での演奏は大変貴重な経験です。
演奏前と終わりに神社にご挨拶の気持ちと舞台の成功を祈願し二礼二拍手一礼で参拝させて頂きました。

入り太鼓
 
 以心伝心

波の花
 
 波動共鳴
 
 カラクリ
 
 チャッパ、篠笛、桶胴で即興曲

大太鼓
 
 屋台囃子

鼓遊は1時間、即興曲を含め8曲を演奏させて頂きました。

例大祭では鼓遊の他にも演舞が行われました!

能舞台から太鼓を下す作業も大勢で慎重に行います。

帰り際、参拝するメンバー達


演奏を見てくださった皆さん、関係者の皆さん、
そして宮司さん ありがとうございました。