2015年10月7日水曜日

10月3日㈯ パサージュいなぎ"笑顔満祭"


秋晴れの日差しが気持ちいいこの日は、稲城市にありますパサージュいなぎでの"笑顔満祭"が開催されました。
パサージュいなぎの職員さん達はとても笑顔満載!
温かい施設です。7.8年前に職員さん達が鼓遊の練習に参加し、夏祭りで盆太鼓を一緒に演奏したのを思い出します。その頃の職員さん達が現在も働いており、お声をかけてくださいました。皆さんお変わりなくお元気で嬉しくなりました。

鼓遊はこの日、施設の皆さんと盆踊りに参加しました。


太鼓経験者の職員さんがいらっしゃったので、櫓にて盆太鼓初体験!大盛り上がり、拍手喝采でした。


そして、素敵な舞台にて、入り太鼓、太鼓体験、屋台囃子を演奏しました。




太鼓体験にはたくさんの方が参加してくだり、鼓遊の他にも職員さん達の楽しい出し物をあり大盛り上がりとなりました。
パサージュいなぎの皆さん、有難う御座いました。