2015年11月7日土曜日

10月31日(土)第15回はつらつ地域まつり〜楽しく三世代交流を!〜


10月31日(土)、調布市立若葉小学校にて、第15回はつらつ地域まつりが開催されました。

今年で祝15回目ということで、私たち鼓遊も祝い太鼓として出演させて頂き、

前半は三人で、紅葉、入り太鼓、盆太鼓、音遊び、以心伝心を演奏しました。





 
三世代交流ということで、私たちも頭から続く三世代!でやらせて頂き、お客様が大変喜んでくださいました。
 
午後の最後には、メンバーも加勢し、
入り太鼓、盆太鼓、音遊び、以心伝心、そして最後には紅白餅を配りました。
 
盆太鼓では皆さんに東京音頭と炭坑節を歌っていただくなど、太鼓あり笛あり唄ありの演目となり、お客様と、一緒に楽しめました。














私たちの他にも、ピアノ、歌、お琴、若葉小学校の、子供達による踊り、マリンバ、パーカッション、チアリーディングなどが披露され、
お子様からおじいさんおばあさん世代と幅広く三世代、、四世代に渡って暖かく一体感のある交流の場でした。

見に来てくださったお客様、関係者の皆様、ありがとうございました!

 
戴いた手作り飴入れ
 
 
つきたての紅白餅 
とても柔らかくておいしかったです!