2016年2月26日金曜日

2月20(土)稲城市立第二小学校へ


2月20日は稲城市立第二小学校へお招き頂き、演奏してきました!

「鼓遊に和太鼓の演奏を是非!」ということでPTAの保護者の方が、数年かけて実現した和太鼓演奏会!
私たちも第二小学校のみなさんに楽しんで頂ける演奏会になるようにと、演目や内容を準備して向かいました。

演目は入り太鼓、以心伝心、波の花、盆太鼓、太鼓体験を挟んで、屋台囃子、笑っちゃお!を演奏しました。
 
入り太鼓


波の花

 
盆太鼓

太鼓体験


 屋台囃子


笑っちゃお!


太鼓体験には沢山の生徒さんが参加してくれて力強く思いっきり打ってくれました。

演奏会が終わった後、「楽しかったです!また来てください(^o^)/」と小学生が声をかけてくれたのが嬉しかったです。

創立130年あまりの歴史と伝統をもつ稲城市立第二小学校。田んぼや畑、自然に囲まれ、夏には三段にもなる大きな櫓が立つ祭が印象的です。
全校生徒は少ないですが、とても結束力があり、積極的で明るく素直な子供達でした。

第二小学校のみなさん、ありがとうございました!