2016年3月7日月曜日

髪飾り 桜バージョン


3月に入り、温かい日も増えてきました。桜の時季ももうすぐですね。

昨年鼓遊メンバーの保護者の方が、女性メンバー全員に髪飾りを作ってくださったのですが、

今回はその「桜バージョン」をまた作ってくださいました!

左側が桜バージョン、右側が夏用の盆太鼓バージョンです。

つまみ細工という技法で作られたこの髪飾り、鼓遊の衣装で着ているトンボ柄の中シャツと同じ柄が入っていてとても可愛いです!

桜バージョンにはお花が二つ付いています☆

これからの季節、鼓遊も桜まつりでの本番がたくさんあるので、新しい髪飾りで華やかにできればと思います!

大切に使わせていただきます。ありがとうございました!