2016年4月29日金曜日

熊本・大分地震復興支援 青空コンサート


この度の熊本・大分地震により、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

被災地の方々に私達にも何かできないかと考えていました。
そんな時、日本赤十字者の方から太鼓演奏で募金活動に協力して欲しいとのお声がけを頂きました。

そして4月24日(日)、稲城市の城山公園にて震災復興支援青空コンサートを開催し、鼓遊も募金活動に参加させて頂きました。

この募金活動には鼓遊の他、稲城市の太鼓団体「松葉っこ」さん、東京都立府中東高校和太鼓部の皆さんが参加してくださいました。




東京都立府中東高校和太鼓部の皆さん


松葉っこさん



鼓遊も1時間ほど演奏させいただきました。




沢山の方が足を止めてくださり募金をしてくださいました。ご協力いただきありがとうございました。
九州には、知り合いも沢山います。
被災されている親族の方々からも実際の避難生活のお話や現状を聞き、とても胸が痛みます。
私達に出来ることがあればこれからもやりたいと思っています。
第18回鼓遊コンサート〜超〜」の純益も日本赤十字社を通して被災地へ届けます。
余震も続き、被災地の方々は不安な日々を過ごされていることと思います。
これ以上の被害が起きないことと、早い復興を心から祈っております。


メンバーより一言
 
 
ぼくは、この前の日曜日に4月14日に発生した熊本・大分大地震の義援金を集めるゲリラライブを行いました。他の2組の太鼓チームといっしょにがんばり、ぼく自身もいっしょうけんめいやりました。
被災地の人たちが今回集めたお金で早く元気になってほしいです。
 
見目 康太朗