2016年4月3日日曜日

4月2日 東深沢桜まつり


今週末は各地で桜まつりが開催されていますね。
4月2日(土)、鼓遊は東深沢桜まつりに出演してきました!

東深沢へ向かう道中の多摩川沿いも、桜並木が満開で桜のトンネルができていて、とても綺麗でした。
前日の天気予報では雨の予報も少しあり心配しましたが、雨に降られることなく、お祭りは無事開催されました。

東深沢の桜まつりには毎年出演させていただいておりますが、今年も見事に満開の桜の下でのステージ!
 
ステージへと続く桜並木


ステージイベントは午前中から様々な団体が出演していて、鼓遊はお祭りの最後に出番でした。

鼓遊の演奏の前には、いつもお世話になっている「こざくら」の皆さんの演奏。




そして鼓遊は、新曲を含む5曲を演奏しました。

大太鼓

入り太鼓






以心伝心






新曲  鼓遊創伝曲(仮)













屋台囃子


 
今回本番で初披露となる新曲もあり、緊張もありましたが、鼓遊の演奏を楽しみにしてくださっている大勢のお客さんに良い舞台を届けたい一心で精一杯演奏しました。

お祭り関係者の皆様、演奏を見てくださった皆様、ありがとうございました!
 

〜おまけ〜
メンバーの一言
 

めぐです。
演奏前から鼓遊の演奏を楽しみにしていたという方々が声をかけてくださいました。
鼓遊の地元稲城から遠く離れた東深沢でも、鼓遊の演奏を待っていてくださるお客さんがいるということが大変嬉しく、何よりの活力になります。
これからもお客さんにエネルギーを届けられる演奏を目指します!バチ回しの技もどんどん磨いていきたいと思います。