2017年3月4日土曜日

2月28日 鼓遊 太鼓無料体験教室


2月28日(火)、城山文化センターにて「鼓遊 太鼓無料体験教室」を開催しました。


前日には、参加者用に楽譜を書く頭の姿が!


当日はたくさんの親子が参加してくださいました。

はじめは、遠慮がちに叩く子、叩きたくて叩きたくて仕方ない様子でとにかく太鼓をドンドン叩いてみる子、反応は様々で、鼓遊の子供達も入ってきた時はみんなそうだったことを思い出しました。

頭が書いた楽譜を元に、鼓遊メンバーが見本となって、また分からない子には隣で一緒に入ってリズム練習。




30分も続けると、子供達は自分の番でない時は構えて待てるようになり、順番が回ってくると大きな声で「そーれ!」と掛け声を出しながら思いっきり打てるようになっていました。

終わる頃には、参加した子供達が自ら前に立って、見本をやりたい!とやる気満々!

私達も初心を思い出し、とても楽しい体験教室となりました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!



鼓遊は太鼓無料体験教室以外でも、随時見学、体験入団、大歓迎です
毎週火曜日、水曜日に稽古をしております。

稽古場所はスケジュールサイトに掲載していますので、お気軽にいらしてください。

鼓遊スケジュールページ→http://koyu-taiko.blogspot.jp/2010/07/blog-post_9584.html



☆お問い合わせ☆

鼓遊頭  木崎
090 9231 0205
 
 
 
~メンバーの一言~
 
 
いろはです。
4歳でも、頑張って練習すれば 曲が出来るようになります☆
いま、みんなと「波の花」を練習しています。
3歳でも5歳でも6歳でも一年生でも、鼓遊のみんなと一緒に仲良く叩こうね♫