2017年9月23日土曜日

9月16日(土) いなぎ正吉苑 祝敬老のつどいにて

 
 

鼓遊結成当初より、イベンド毎では鼓遊にお声を掛けてくださいます、いなぎ正吉苑さん。

秋は敬老のつどいにて、お祝いの演奏をさせて頂きました。

正吉苑での最高齢は大正6年生まれの、百歳ということです。
人生の先人の方々からはこれまで生き抜いてきた大きなエネルギーを感じ、また敬意の気持ちでいっぱいになりました。

ここにお集まりの皆様方が、お元気に敬老のつどいを迎えられたことを心からお祝い申し上げます。


お祝いの品として創業100年以上という皆さんよりも歴史が長いという今治タオルが贈呈され、
受け取った方々の感極まる姿もあり私達も胸が熱くなりました。

そんな皆さんへ、今回は小さな子供メンバーをメインに演奏をさせて頂きました。

入り太鼓








 
波動共鳴


 
屋台囃子








 
子供メンバーも初めての事に挑戦したりと緊張していた所もあるので、演奏中に沢山の拍手やお声がけを頂き自信に繋がったと思います。

正吉苑のみなさん、今年も春、夏、秋とお世話になりました。

またお会いできるのは来年になりますが、皆さんに和太鼓を楽しんで頂けるよう子供達も頑張って稽古をしていますので、楽しみに待っていてください。



~メンバーの一言~
 

康太朗です。
正吉苑では、周りに合わせる事とおばあちゃんおじいちゃんに迷惑のかからないように、楽しんでもらえることを目標にしていました。結果目標どうりに演奏することが出来たの良かったです。
 
 
 
鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら
 
稽古見学も随時大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください♪