2017年9月24日日曜日

9月16日(日)目黒八雲氷川神社例大祭 鼓遊奉納太鼓


毎年9月に、開催される目黒八雲氷川神社例大祭にて、奉納太鼓を打たせて頂きました。





台風の影響で、演奏も中止になるかどうか直前までわからなかったのですが、悪天候の中たくさんの方が見に来てくださり、氷川神社に鼓遊演奏の問い合わせが何件もあったとの事で、本当にありがとうございました。

また、主催者側より台風の為お客様の安全を考え演奏時間が早まりましたこと、皆様に深くお詫び申し上げます。

小さいお子さまを連れて、そして演奏を楽しみに足を運んでくださる方がこんなにもいるのかと、演奏前、そして演奏後も本当に熱い気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これからも、沢山の感謝を忘れずに演奏して参ります。


最後に「ありがとうございました」の一礼と共に、こちらこそありがとう!と大きなお声掛けも頂き、メンバー全員の心に熱く届きました。ありがとうございます。

関係者の皆さま、そして演奏を見にきてくださった皆さま、楽しみにしてくださっていた皆さまに心より御礼を申し上げます。


来年も楽しみにしております。
演奏の有無、演奏時間等のお問い合わせがありましたら、鼓遊事務局までご連絡ください。
木崎 090-9231-0205


迎え太鼓
鼓粋「進〜すすむ〜」

 
入り太鼓






 
波動共鳴







 
波の花










 
屋台囃子











アンコール 以心伝心








~メンバーの一言~
 

 
後藤です。
目黒八雲氷川神社例大祭での演奏は毎年とても楽しみにしています。お祭りの熱気とあの雰囲気がたまりません!雨の降りやすいお祭りで、今年も元気に大雨でしたけれども、そんななか見に来てくださった方々に感謝感謝です。あの盛り上がり、最高でした。来年はもっと盛り上げて見せます。ど〜んと一発いきまっせ!
 
 
鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら
 
稽古見学も随時大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください♪