2017年9月29日金曜日

9月24日(日)日本最大級インドフェスティバル ナマステ・インディア2017 鼓遊


金木犀の香りを感じる季節になりました。皆さま、爽やかな秋風を感じる今日この頃ですが如何お過ごしでしょうか?

鼓遊は9月24日(日)に代々木公園にて開催された、日本最大級のインドフェスティバル「ナマステ・インディア2017」に出演してきました。

鼓遊が昨年インド遠征へ行くきっかけになったイベントです。

天候もよく、沢山の来場者で賑わっていました。

入り太鼓









野外舞台でしたので、ソロで自由に動き回りました。
 
 
屋台囃子







今回は舞台下も使いました。広い野外でしたので、メンバーで同じリズムを打つこの曲に決めました。

鼓遊結成当初から出演させて頂いておりますナマステ・インディアですが、近年ではお昼前に出演していますので、インド料理を楽しみながら演奏を見にきて頂ければと思います。

遠くから駆け付けてくださった方、演奏をご覧になってくださった皆さま、ありがとうございました。

その他にもステージではインド舞踊、インド楽器演奏。お店では洋服、雑貨、アクセサリー、楽器などそれぞれ種類も豊富にあり、回りきれないほどのお店が出店されています。


 

来年の9月は是非ナマステ・インディアをチェックしてみてください。

関係者の皆様、ありがとうございました。

演奏後メンバーもナマステインディアを満喫させて頂きました!









NHKニャンちゅうワールド放送局の、みきおねえさんに会えました。
海外の文化、料理、暮らしをお届けするコーナーでナマステ・インディアが放送されるそうです。




~メンバーの一言~



ナマステ〜♪
みなさんこんばんわー!こんにちはー!涼花です!
今回はなんとなんとナマステ・インディアのお祭りに行ってきましたー!ナマステ・インディアのお祭りではたくさんのインド人の方、インド料理とふれ合うことが出来ます!とても素敵で私も大好きなお祭りです!
そんな素敵なお祭りで今年も鼓遊が演奏をさせて頂くことが出来ました!今回は入り太鼓、屋台囃子の2曲を演奏しました!
入り太鼓は、鼓遊の一番最初の曲!どーんといっぱついきまっせ!の掛け声とともに、あかるくたのしく演奏しました!お客さんのノリがとてもよくてノリノリで演奏できました!
屋台囃子では、わっしょいわっしょいと提灯を振りそれにあわせてかっこよく演奏しました!
日本ならではの曲を演奏出来て楽しかったです!インドのお店もどれも素敵でした!カレーおいしかったです♪
また来年もお祭りに行きたいです!みなさん、来年またお会いしましょう!


鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら
 
稽古見学も随時大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください♪