2017年8月23日水曜日

8月19日(土)長峰地区夏祭り!


稲城市長峰にある、長峰小学校にて、毎年恒例長峰地区夏祭りが開催されました!

この日は途中から物凄い雷雨になりましたが、体育館へ移動してお祭りが続行されました。

中々帰れずに待機している来場者の方々に楽しい一時を過ごして貰えたらと思い、40分間一生懸命演奏させて頂きました。


入り太鼓











沖唄への捧げ



 
城山夏囃子
 
波動共鳴




 

関係者の皆様、来場者の皆様
天候の悪い中本当にお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします。

 
~メンバーの一言~
 
 
こんにちは!涼花です。
今回は、中学生となった今、小学校の頃の学校に演奏しに行きました。
相変わらず長峰小学校は綺麗で、明るい雰囲気がありました。私は、雨女で楽しみにしてると必ず雨が降るのですが、今回すごく楽しみにしてたのに大雨&雷で中止になっちゃうのか不安になりましたが、体育館で演奏できて楽しかったです。
これからはコンテストやI祭りに向けて基礎をしっかり磨いて、レベルアップした涼花をお客さんに見せれるようにがんばります。今後とも、よろしくおねがいします。
 
 
 
 
鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら
 
稽古見学も随時大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください♪


2017年8月22日火曜日

鼓遊9月の演奏おしらせ

①  9月2日(土) 第16回稲城阿波おどり大会開催
  場所:京王線 京王よみうりランド駅下車
     弁天通り/ランド駅北通り/矢の口幼稚園駐車場
  時間:18:00阿波踊り大会開催前(16:00〜17:30頃どこか)
  参加無料
  URL:http://www.inagi-sci.jp/第16回稲城阿波おどり大会開催のお知らせ/

②  9月9日(土) 針倉山永林寺松平公香華祭奉納太鼓
  場所:新潟県魚沼市根小屋1765
  時間:昼
  URL:http://eirinji.jp/
  過去資料:https://www.youtube.com/watch?v=dCPCFlp4U3Q

③  9月17日(日) 正吉苑老人会演奏
  場所:東京都稲城市平尾1127-1 いなぎ正吉苑
  時間:昼
  URL:http://shoukichi.org/inagi/index.html

④  9月17日(日) 目黒八雲氷川神社例大祭奉納太鼓
  場所:東京都目黒区八雲2丁目4-16
  時間:夕方〜夜
  参加無料
  URL:http://koyu-taiko.blogspot.jp/2012/09/blog-post_3.html
  過去資料:http://koyu-taiko.blogspot.jp/2012/09/blog-post_18.html
       http://koyu-taiko.blogspot.jp/2011/09/omm-o-o.html
       http://koyu-taiko.blogspot.jp/2010/09/blog-post_22.html

⑤  9月24日(日) 第25回ナマステ・インディア2017
  場所:東京都代々木公園イベント広場、野外ステージ
  時間:11時30分〜11時50分
  参加無料(先着順)
  URL:http://www.indofestival.com


皆様とお会いできますこと楽しみにしております。ご指導ごご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

2017年8月12日土曜日

8月11日(金)決起会!~横断幕授与式~


鼓遊顧問 高橋進師匠のお声掛けにより、太鼓で結ぶ地域の絆コンサートへ向けて決起会が行われました。

高橋進師匠が書いてくださった横断幕の授与式があり、一団体ごとに授与して頂きました。絆コンサートにて飾られます。




太鼓に対する心の教えを真に持ち、
背筋の伸びた姿と挨拶
こざくら さん

 


一打一打に熱い魂を込め、力強くもあたたかい
鼓粋(こいき)さん



第一回より絆コンサートを私たちと一緒に走り続けてきた、
凛として優しく華やかな
鼓桜(こおう)さん
 
 
 
最後の稽古では8年前の事を思い出して涙してしまいました。

鼓遊もラストスパートで、稽古に励んでいます。



 

後少し、頑張ります。

~鼓遊 出演者~

頭 木崎充教
  後藤大地
  田代詔甲
  森    健太
  谷川和馬
  原島大地
  見目康太朗
  吉野涼花
  八ツ田良太
  松村陽路
  西川裕志
  猿田絢子
  田代彩遥
 
 

2017年8月8日火曜日

8月5日(土) ジャイアンツ球場イースタン・リーグ戦「GⅡ男祭り」!!


今年の夏!よみうりランド隣の読売ジャイアンツ球場にてジャイアンツ球場イースタン・リーグ戦「GⅡ男祭り」が開催され、鼓遊も会場を熱くするべく演奏して参りました!

「女性はサービスがいっぱいあって羨ましいなぁ」という男性ファンの皆さまの声に、男性向けのサービス盛りだくさん“メンズ”の力でジャイアンツ球場を熱く燃え上がらせましょう!ということで開催されたGII男祭り!

鼓遊も男メンバーを引き連れ、
頂いたGII男祭りてぬぐいをしっかり巻いて気合いを入れて
11:00 GⅡスクエアステージ

頭の「GII男祭りぃ~!行くぜーー!!」の掛け声を先頭に、熱く打ち抜く屋台囃子を演奏しました!










ジャビット君もきまりました!!
 


屋台囃子は相当しんどかったようです!
 
トークタイム

 

12:50 試合前パフォーマンス、グラウンド内にて、入り太鼓!

選手皆さんの目の前でも演奏させて頂きました!

暑い中、それよりも熱気溢れる観客の声援!鼓遊もその勢いに乗っかって行きました!











5回裏終わり、グラウンド内・「みんなで神輿」にて、美空ひばりさんの「お祭りマンボ」に合わせて演奏しました。
暑い熱い心燃えるイベントでした!
関係者の皆様、ありがとうございました!!


 
 
~メンバーの一言~
 
 
 
後藤です。
GII男祭りということで、熱く屋台囃子を演奏させていただきました。この夏も熱く暑く乗り切りましょう。ワッショイ!




和馬です。
男の、男による、男のためのGⅡ男祭り!
一人の男として自分も楽しく熱く、男心★全開で演奏させていただきました!!



良太です。
初めて、野球場のグラウンドに入って凄く広くてびっくりしました。そして、ジャビット君のバック転も驚きました。
今日は暑かったけどファンの人達の応援の方が熱かったので、僕も頑張れました❗



陽路です。
初めて野球のグランドに入れて演奏できたのがすごくうれしかったです。
屋台囃子で初めて締太鼓をやって、すごく緊張したけど、大きな拍手をもらえてうれしかったです。
また、野球場に叩きに行きたいです。