2016年1月10日日曜日

1月4日(日) 武蔵小山商店街 新春和太鼓演奏


1月4日(日)は、東京一長い商店街として有名な武蔵小山商店街にて、鼓遊にとっては2016年の叩き初めとなる新年初演奏でした!

こちらも毎年恒例で演奏させて頂いておりますが、今年は暖冬とあって例年より暖かい1日でした!

演奏は11時〜と13時〜の40分ずつでしたが、去年は11時〜と14時〜の演奏だったので、今年も去年と同じ時間の14時に演奏を見に来てくださったお客様が何人もいらっしゃいました。申し訳ございません。そして足を運んでくださり有難う御座いましたm(_ _)m

また、来年も演奏させて頂くかと思いますが、こちらのオフィシャルサイトをご確認頂けたら幸いですm(_ _)m


そして、昨年武蔵小山での演奏を撮った写真をあたため、今年渡してくださったお客様もいらっしゃり、毎年毎年鼓遊の演奏を楽しみに待っている方々がこんなにいてくれるのかと、、本当に有難い限りです。ありがとうございます!

さて、今年の演目です!

頭 迎え太鼓

入り太鼓

以心伝心


盆太鼓
東京音頭と炭坑節を
お客様達が唄ってくださいました

華蝶蓮舞

お囃子(獅子舞)




屋台囃子




笑っちゃお!(午後の部のみ)
 

例年より暖かかったとはいえ、寒い中沢山のお客様が足を運んでくださいました。

新年一発目、私達が皆さまから元気を頂いた本番となりました!
足を運んでくださった皆様!ありがとうございました!!