2016年8月4日木曜日

7月23日 榎戸地区盆踊り


7月23日は稲城市榎戸地区の盆踊りでした。

お祭りでは子供会の方がお店を出していて、焼きそば・焼き鳥・かき氷にクジ等があり、どのお店も大変賑わっていました。

日が暮れて、盆踊りが始まる前に10分ほど演奏をさせていただき、いよいよ盆踊りがスタート。

この日のメンバーは、なんと全員男!!
そして7月から入った新メンバーも盆太鼓デビュー!








太鼓を叩いてみたい子を間に挟みながらの演奏で、少し苦戦しながらメンバーは手を取り指導していました。

沢山の方に演奏を見て頂き、そして踊って頂きました。
お祭り関係者の皆様、有り難うございました。



~メンバーの一言~
 

大地です。
この日は僕の所属する地区の盆踊りでした。
友達が沢山いて少し恥ずかしかったけど、一生懸命叩きました。
 
 
 
 
はじめまして、功祐です。
7月から鼓遊に入りました。鼓遊のメンバーの皆さんから、沢山のことを教えてもらい、はじめて榎戸盆踊りで盆太鼓を叩けました。
鼓遊のメンバーの皆さんの演奏は凄いので、早くメンバーのように演奏できるようになりたいです。
これからも、よろしくお願いします。