2016年10月31日月曜日

10月23日(日)Iのまちいなぎ市民祭 百人太鼓・クロージングパレード演奏


すっかり秋ですね!

市民祭2日目は朝10時より、毎年恒例!「百人太鼓」が澄んだ青空の下、くじら橋にて開催されました!









稲城市の和太鼓チームが集まり、入り太鼓、各チーム演奏、百人太鼓夏祭りを演奏しました。

早い時間でしたが、沢山の方々が足を運んでくださいました。ありがとうございました。
私たちも色々なチームの人達と稽古をしたりお話できたりと、本番までもとても楽しい時間を過ごすことができました。

百人太鼓のみなさん、本当にお疲れ様でした。

各チームの演奏 鼓遊「結〜むすぶ」











百人太鼓に出演した全団体集合!

 
 

そして、Iのまちいなぎ市民祭を締めくくる「クロージングパレード」では、
くじら橋からメインステージまで鼓笛隊、阿波踊り連、お囃子、和太鼓チームが何団体も連なり、演奏しながら練り歩きました。

どの団体も生き生きと活気があり、大賑わいとなりました!

お囃子連には毎年稲城市長も参加されており、こちらも稲城市のみなさんと触れ合う機会を持てとても素晴らしい時間を過ごすことができました。

鼓遊は担ぎ桶とボンボンで、入り太鼓編曲バージョン、以心伝心いきなり始まっちゃうバージョン、波の花でアドリブ即興合戦で打ち合わせ無しのその場かぎりの即興演奏をしました!



いつsoloが回ってくるか、どのパートに行くか、演者もスリル満点!
 
 
ボンボンもリズムに合わせて自由に踊ります


solo中にsoloをバトンタッチ!そしてみんなも参戦!

フォーメーションも自由。とにかく太鼓で遊んでいます!
 

ステージの前でフィニッシュ!

沢山のお客様が待っていてくださり、声援をくださり本当にありがとうございました。

お客様とも交流を持てるとても楽しいIのまちいなぎ市民祭でした。
関係者の皆様、演奏を見に来てくださった皆様ありがとうございました!



~メンバーの一言~

 

 
大地です。
前日は雨がぱらつきましたが、今日は青空のもと百人太鼓の演奏が出来ました。
大勢の方が見に来てくださり沢山の拍手をいただけ、とても嬉しかったです。
 


いろはです。
百人太鼓では、はじめてちゃっぱをやりました。
練習して指が痛かったけど楽しかったです。お友達も沢山来てくれて応援してくれて嬉しかったです。お馬さんにも乗れて嬉しかったです。