2019年11月30日土曜日

第18回いなぎ和太鼓コンテスト

10月14日に稲城市立iプラザホールで開催された,
第18回いなぎ和太鼓コンテストに出場してきました.

iのまち いなぎ市民まつりのイベントの一つとして毎年開催されるこのコンテストは
一般の部,青少年の部,小学生の部の3部門にわかれており,
今年は石川県からいらした輪島高洲太鼓さんや,プロの和太鼓チームである暁さんの出場もあり,年々パワーアップしています!

例年は鼓遊は一般の部のみ出場していたのですが,
今年はチームを2つに分け,一般の部に鼓遊,そして小学生の部に鼓遊ジュニアとして
出場しました!

一般の部では中学生から成人のメンバー6名で大太鼓を主軸とした曲「五迫」を,
小学生の部では小学生6名で長胴,桶胴,締,チャッパと様々な楽器を織り交ぜて演奏する「以心伝心」を演奏しました.


結果は小学生の部では第2位!
そして一般の部で最優秀賞をいただきました!





コンテストの結果以上に,それに向かって稽古に打ち込んできたことで,
より鼓遊の演奏が良いものに成長できたと感じています!

鼓遊を応援してくださったみなさんありがとうございました!