2020年2月4日火曜日

インドサンガイフェスティバル2019 セッション練習風景

サンガイフェスティバル2019の最後のステージは地元マニプールのパーカッションチームと鼓遊とのコラボセッションでした。このセッションは最終日のステージでいきなり行ったのではなく、当然ですが事前にどのようなステージにするか打ち合わせや練習を行った上で臨みました。

お互いにどのような曲を提供可能で、それらをどのように組み合わせるべきか、そういったことを演奏や話し合いを通じて詰めていきした。以下にその様子をご紹介します。












ドラムセットを演奏している方は現地で有名なパーカッショニストだと後で他の方から伺いました。また、バイオリニストの方が指導的な立場で関わっているようでした。主にその方たちを通じて英語で細かい意思疎通を図るといったことを行いました。

限られた時間の中でできることには限りがあるのですが、お互いの面白さを引き出した内容にできたのではないかと思います。次のチャンスがあるのであれば、今回の経験を活かしてもっと面白いものにしたいです!