2011年5月12日木曜日

今日の鼓遊太鼓体験☆

木崎詔甲です!

本日は、5月一回目の鼓遊太鼓体験日でした!

今日は新しく来てくれた人を含めて6人の小学生が参加してくれ、賑やかな練習となりました!

入り太鼓という曲で、基本的な姿勢、テンポをつかむ練習、リズムを覚える練習をして、後半は盆太鼓という、盆踊りで叩く太鼓を練習を始めました!
今日は鼓遊メンバーの萌が助手をしてくれたので、盆太鼓を見本で叩きました!イメージがつかめたのか、みんな一生懸命集中して覚えてくれました!

だんだんと体で打てるようになってきたのが嬉しいです!

写真は、練習終わった後も太鼓が叩きたいみんな♪

本日はお疲れ様でした!


−鼓遊−稲城市