2011年10月11日火曜日

本日の練習!!

この花を小学生は知っているでしょうか?(^-^)
金木犀です。
少し前から、甘い香りが漂ってきてから、この季節になったか〜としみじみしています。

まだ木の葉は青いですが、そのうち茶色になっていきますね!

焼き芋が食べたくなります(-^〇^-)

今日は、10月23日のいなぎIのまち市民祭りで百人で叩く、夏まつりという曲を練習しました!

シンプルなリズムなので、基礎打ちがとても反映され、みんな打ち方がきれいになってきました。
シンプルだからこそ、美しく、機敏で繊細に、太鼓の力強い音を伝えていきたいとおもいます。

このような形で、この曲を通して見直せた部分が非常にありました。

今月は、大きなイベントが盛り沢山!!
みんなとマルマルモリモリ!がんばりま〜ぁすっ
/(-^〇^-)\


鼓遊−稲城市−