2012年1月6日金曜日

鼓遊 木崎 充教です。こんにちは。

皆さん、お正月休みも終わり、お仕事初めの方も多いのでは!。お疲れさまです。さて、私くし事ですが、今日は朝からある国会議員さんのお招きを頂き、永田町の事務所に伺い、本場の木遣り歌を聞かせ頂きました。歌い出してびっくり、皆さんかなりのお年を召した方ばかりなのにも関わらず、ものすごい声量、こぶしのきいた歌いに全身鳥肌が立ってしまいました。年期が違う。歌い終えたあと、木遣り歌の会の方とお話をさせて頂きました。その中で、木遣り歌と和太鼓との融合の曲(今風で言うコラボレーション)ができたらとのお話しがあり、機会があったらぜひとのお言葉に、私し自身興奮していましたので軽々しく返事をし、帰宅後、冷静になりとんでもない話しをしてしまい後悔しています。しかし、和太鼓の新たなる発展の為には本気に考えるのも良いのかなとも思います。過去にはロックバンド、ジャズバンド、インド舞踊、フラメンコ、和洋楽器とのコラボレーションを経験させて頂きましたが皆さんはいかが思いますか。興奮・興奮、あ〜〜疲れた。本はこれまで。有り難うございました。                                 団員募集中です。               幼児から成人男女お待ちしています。