2012年2月7日火曜日

本日の稽古:波の花

本日の稽古は波の花と屋台囃子。受験で休会していたメンバーのひとりが久しぶりに稽古に参加しました。キレのある動きは健在。体も大きくなって力もあり、以前にもまして良い感じです。この時期、男子は成長が楽しみですね。


本日は体調不良で頭が不在でした。波の花の作曲者ともっとも演奏歴の長い演者が演奏に指導を入れます。演奏のみならず、指導力も自ら学んで伸ばす必要があります。


背筋はいつでも伸ばす癖をつけておかないと、舞台や演奏中にどうしても背中が丸まってしまいます。これは背をぴしっと伸ばす癖をつけるしかありません。短い稽古時間ですが、有効に使えるように各自工夫ですね。