2012年3月27日火曜日

鼓遊頭木崎 充教です。秩父屋台囃子、気合い充分。

今日は、秩父屋台囃子を集中練習。気合いを込め体力訓練練習f^_^;。一時間ただしたすら打ちっぱなし、だがここからが鼓遊の練習の違うところ!。締め,宮太鼓の細かなチェック,普通なら充分通用するレベルと思うところ、さすが鼓遊リーダー、日本トップブロの指導、とにかくびっくり(・_・)エッ......?。リズム,1打1打の強弱、日本伝統の動き(しょさ)を一人一人納得するまで勉強しました。とにかく指導者自ら手本を見せていただける最高の練習の1日でした。皆さん、太鼓に本気に興味のある方男女問いません、一緒に和太鼓の練習勉強しませんか。
絶対にお役に立ちます。参加ご希望の方連絡ください、お待ちしています。