2014年8月23日土曜日

中野神明氷川神社 例大祭へ



本日は、中野神明氷川神社 例大祭にて演奏させて頂きました。

ご縁は昨年からで、こちらの中野神明氷川神社と稲城市大丸にある大麻止乃豆乃天神社の二つをやっていらっしゃる宮司さんが、大麻止乃豆乃天神社での演奏を見てお声を掛けてくださったのが始まりです。


境内にある能舞台に上がらせていただきました。
雅楽などを行う舞台で演奏させて頂けるというのは、伝統芸能をやっている私達にとって大変貴重な場であり、心身共に引き締まります。

本日は、演奏を見てくださった皆様、神社の関係者の皆様、、そして宮司さん、有難うございました。



こちらは、奉納風車。
メンバーへいただきました。この方の手作りだそうです。とても綺麗に回り、懐かしい気分にさせてくれます。