2014年9月21日日曜日

百人太鼓 合同稽古


本日午前中は、高校生以上の大人メンバーはナマステ・インディアに出演、子供メンバーは「iのまち稲城市民祭」で演奏する百人太鼓の合同稽古に参加し、二手に分かれて活動しました。


百人太鼓の稽古は、全員でのラジオ体操から始まります。

 


 
 
稲城市の和太鼓団体8チームで演奏する百人太鼓。
 
入るタイミングなどの細かな修正をした後は、通し稽古を繰り返しました。
 




繰り返し練習をしているうちに、みんなの声も出てきて、音も合ってきました。
大人数で叩く太鼓は、見た目も音も迫力があります!!



10月25日・26日に開催される「iのまち稲城市民祭」、稲城の和太鼓チームの皆さんと百人太鼓で盛り上がりたいと思います!

皆様、本日はお疲れ様でした。