2014年9月21日日曜日

目黒区 八雲氷川神社 例大祭にて演奏!


本日、ナマステ・インディア、百人太鼓合同稽古の後は、目黒区にある八雲氷川神社の例大祭で演奏でした!

こちらの氷川神社例大祭は毎年、大勢のお客さんで賑わい、鼓遊の演奏も大勢のギャラリーが盛り上げて下さいます。

たくさんのお客さんが楽しみにしてくださっているので、メンバーにも気合いが入ります。

こちらは控え室の様子。
男子メンバーは新曲の打ち合わせです。
 
 
女の子は本番用に髪をセット!
 
 
 
本日は、入り太鼓、波の花、カラクリ、波動共鳴、大太鼓、笑っちゃお!の6曲を、能舞台の上と下に太鼓を設置して、お客さんに近くで楽しんでいただけるよう能舞台の下も使って演奏しました!
 
 





 


 
たくさんの拍手と、アンコールまでいただき、急遽アンコールで以心伝心も演奏させていただきました!
 


出店はどこのお店もお客さんで溢れていて、鼓遊の子供達も演奏終了後は出店めぐりを楽しんでいました。
出店の中の一つに、鼓遊がはじめて氷川神社で演奏した頃から知っている!という水飴屋のお姉さんがいらっしゃいまいした!温かいお声に胸がいっぱいになりました。

八雲氷川神社関係者の皆様、例大祭にお越しいただいた皆様、本日はどうもありがとうございました!