2014年10月30日木曜日

東京都稲城市 2014年10月25日〜26日「Iのまち いなぎ市民祭り」

2014年10月25日(土)と26日(日)は鼓遊がベースとしている東京都稲城市の市民祭りでした。両日とも見事な秋晴れで、稲城の自然と紅葉が気持ちいい日となり、例年よりたくさんの来場者でにぎわいました。

10月25日(土)
◎和太鼓コンテスト(メインステージ)
鼓遊、優勝をいただきました。これも応援してくださった皆様、支えてくださった皆様、頭のおかげです。ありがとうございました。






◎篠笛奏者 狩野泰一×太鼓奏者 田代詔甲 演奏(メインステージ)
狩野さんはとても素敵な方で、迫力がありながらも繊細で色々な音色を奏でるとても魅力的な笛奏者です。とても楽しく共演させていただきました。ありがとうございます!



11月26日(日)
◎百人太鼓(くじら橋)
この日は百人太鼓から「Iのまち稲城市民祭」がスタート。沢山のお客様が見に来てくださいました。今までの合同練習、頑張ってよかったです。






◎クロージングパレード(くじら橋~総合体育館二階入り口付近~メインステージ)
Iのまち稲城市民祭、毎年このパレードで締めくくります。沢山の阿波踊り連のチームとお囃子のチームが参加し、太鼓のチームでは鼓遊が参加しました。





晴天に恵まれ、素晴らしい二日間となり、本当によかったです。





みなさま、ありがとうございました!