2015年1月15日木曜日

2015年1月4日 武蔵小山商店街 新春和太鼓演奏

 

2015年!鼓遊初叩きは、1月4日(日)、東京都内最長のアーケードで有名な武蔵小山商店街での演奏でした。

約250店舗を有する商店街は、新年からたくさんのお客さんで賑わっていました。


こちらでは毎年お正月に演奏させていただいており、今年も会場には演奏前からたくさんのお客さんが!

鼓遊メンバーも、大勢のお客さんを前に一層気合いが入ります。

鼓遊の演奏は、まずアーケード内で入り太鼓、笑っちゃお!の二曲から始まりました。

 
そして顧問の高橋進さんの呼びこみ太鼓が鳴り響くと、アーケードから入り太鼓を叩きながら演奏会場へ
 


 
演目は、入り太鼓、以心伝心、大太鼓、屋台囃子、笑っちゃお!を演奏させていただきました。
 
入り太鼓


以心伝心


 
大太鼓
 

 

 
屋台囃子
 

 
 笑っちゃお!
 

 
 
 
午前と午後で一回ずつ演奏させていただき、両回ともたくさんのお客さんが会場を囲み演奏を見てくださいました。
 
そして獅子舞の演舞も行われ、会場は大変盛りあがりました!
 
 
 
新年一発目の演奏を多くのお客さんに見ていただき、私たちも一年の良いスタートをきることができました。
 
武蔵小山商店街関係者の皆様、演奏を見てくださった皆様、寒い中本当にありがとうございました!