2016年8月21日日曜日

8月19日 若葉小学校夏祭り


蓮です。

8月19日(金)は、調布市の若葉小学校の夏祭りで盆太鼓の演奏に行きました。

不安定な天気で雨が心配されましたが、雨に降られることなくお祭りは無事に開催されました。

若葉小学校の生徒さん達もサマーチャレンジとして夏休みに盆太鼓の練習をして、本番では若葉小学校の皆さんと鼓遊メンバーで一緒に叩きました。









盆踊りの曲は4曲流れたのですが、1曲練習したことがない曲が流れたのでとても焦りました(^^;

若葉小の生徒さんの中に、とても上手い子がいたので驚きを隠せませんでした!
みんなリズムをきちんと覚えてしっかり叩いていました。

今回とても暑い中、楽しくお祭りに参加させていただきました。

若葉小学校のみなさん、関係者のみなさま、ありがとうございました!