2016年9月27日火曜日

9月25日(日) ナマステ・インディア2016 鼓遊



もう秋ですね〜。
日本最大級のインド・フェスティバル!ナマステ☆インディア2016に出演してきました。

2日間開催され、初日は雨でしたが、2日目はすっきり晴れてくれて代々木公園は来場者でいっぱいになり、またお昼すぎの出演だった為海外の方も含め、より多くの方に演奏をご覧頂けたかと思います。

24日はTBSテレビ王様のブランチでもナマステ・インディアが取り上げられ生放送されていたようなので来場者も増えたかもしれませんね!

今年鼓遊は初の海外進出をしましたが、そのきっかけとなったのがナマステ・インディアです。

各国を結んでくれた意を込めて、入り太鼓、波動共鳴、そして 色々な国のリズムや楽器を取り入れた 「結〜むすぶ〜」という曲を演奏しました。
インドに行った際、学んで来たリズムも入っています!


入り太鼓
 

波動共鳴


結~むすぶ~




演奏の様子を少し動画でご紹介☆
ナマステ・インディア鼓遊演奏(動画)

ありがとうございました!

そして、演奏後は鼓遊もナマステを満喫!


インド料理、民族楽器、民族衣装、アクセサリー、小物雑貨類をみんなで探索。

どのインド料理屋さんも大人気!




 
 ゆるキャラ「ナン子ちゃん」

テレビで生中継!

見事な砂のアート!

まわりきれない程沢山のお店でした。

第一回目出演の時には額にシールを付けて演奏したな〜!
ナマステ〜!

来年もあるので、是非みなさんも参加して頂きたいイベントです。

関係者の皆さま、告知にて足を運んでくださった皆さま、演奏をご覧になってくださった皆さま、ありがとうございました。



~メンバーの一言~


功祐です。波動共鳴のソロがしっかりと出来て良かったです。
初めてのナマステ・インディアで、少し緊張もあったけど、結が終わった後の拍手がとても大きくて、うれしかったです。