2016年10月18日火曜日

10月15日 パサージュいなぎにて



10月15日(土)は、パサージュいなぎの秋祭り「笑顔満祭」で演奏させていただきました。

秋らしく肌寒いと感じる日が何日か続いていましたが、この日は10月とは思えないほどの暑さ、見事にお祭り日和となりました!

屋外ステージの周りには露店も出ていて、盆踊り用の櫓(やぐら)も出ていました。

イベントの始まりとして20分ほど盆踊りがあり、鼓遊も盆太鼓を叩いて参加しました。秋に盆踊りというのも良いものですね☆





盆踊りの季節も終わって、盆太鼓を叩く機会もあまりないので、久しぶりの盆太鼓にメンバーも張り切っていました。

盆踊りには、稲城なしのすけの姿も!

盆踊りの後は、職員さんによるアトラクションがステージで披露され盛り上がりました。

その盛り上がりを引き継いで、鼓遊は4曲演奏。

入り太鼓

 
以心伝心

 
屋台囃子


 
笑っちゃお!

 

気持ちの良い青空の下、見てくださっている人皆さんが笑顔で、まさに「笑顔満祭」でした!
パサージュいなぎの皆さん、ありがとうございました。


〜メンバーの一言〜


康太朗です。
この本番はいつもよりメンバーが少なく構成も難しくなっていました。ですが、本番の前にみんなで何回も練習をしたので本番には心強く望めました。あと、久しぶりに盆太皷もできたので楽しかったです。