2017年1月13日金曜日

1月7日 武蔵小山商店街パルム 新春和太鼓演奏


1月7日(土)は、武蔵小山商店街パルムにて今年一発目となる演奏をさせていただきました!

毎年鼓遊の一年はこの武蔵小山商店街での初叩きから始まり、鼓遊メンバーがとても楽しみにしている本番の1つです。

東京都内最長といわれる800mのアーケードはお客さんでいっぱい!

そんな賑わう商店街の真ん中で、まずはドーンと一発、入り太鼓を演奏!

そしてすぐに駅側商店街入り口、演奏メイン会場へ

大太鼓


「鼓粋(こいき)」の皆さんによる力強い演奏



アーケードをパレードしながら始まった入り太鼓




 

 

 
以心伝心
掛け声はお正月バージョンで!





 

 




 
波の花





 
 



 
五迫



 
わっしょい!わっしょい!の掛け声から始まった屋台囃子

 

 






 

 


アンコール、笑っちゃお!
お正月スペシャルバージョンとしてお正月の歌をメロディに入れて演奏









 
ちびっ子達も参加しました!



 

鼓粋さん、そしてたくさん増えた鼓遊のメンバーで新年にふさわしく賑やかな舞台となりました。

1回目の演奏も2回目の演奏も、舞台の前方だけでなく、横も後ろも大勢のお客さんが囲んで観てくださり、

演奏後には、たくさんの拍手、そして「こちらこそありがとう」「毎年鼓遊の太鼓をきいて一年が始まる」と、お客さんから大変有り難いお言葉をいただきました。

2017年、皆様の心に響く演奏、心を打つ演奏ができるよう、精進して参ります。

武蔵小山商店街パルムの皆様、演奏を見てくださった皆様、ありがとうございました。



~メンバーの一言~
 
 
 
萌です。
久しぶりの本番、いい刺激をもらいました。
これからも自分の太鼓を探求していきます。ありがとうございました!
 
 
 
絢子です。
今回の演奏では、入り太鼓が初めての曲だったので少しドキドキしたけれど、ボンボンと提灯を頑張ることができてよかったです。
これからも一生懸命練習して、次の本番も頑張って、練習の成果を見せたいと思っています。