2017年5月12日金曜日

5月4日(木)稲城手づくり市民まつり初日



5月のゴールデンウィークは、鼓遊の地元、稲城市向陽台の一第イベント「稲城手づくり市民まつり」で演奏しております。
毎年二日間に渡って城山公園にて開催される稲城手づくり市民まつりでは、6月の鼓遊チャリティーコンサートで披露する演目をおりまぜています。


まず初日は10時より鼓遊の入り太鼓で、手づくり市民まつりの開会です!
 
気合いを入れての入り太鼓




今年は晴天でゴールデンウィークにふさわしい天候となり会場には開会前から沢山の来場者で賑わっていました。

毎年鼓遊も売店を出店しています。
 

 
 
 
コンサートのポスター・チラシ・コンサートのチケットも置いてあります。


2回目の演奏は11時から30分間演奏しました。

入り太鼓












沖唄への捧げ





波の花




 
コンサートの演目を初披露する事の多い稲城手づくり市民まつりでは、未知な事への挑戦が沢山あり、メンバーは良い緊張感を持って臨んでいる貴重な本番となります。

ここから、あと1ヶ月の稽古でどれだけ磨き上げて行けるのかも見どころの一つだと思います。

子供メンバーも舞台に立つ奏者として緻密な稽古積んでおります。
一日一日懸命にやってきた事は、舞台に立った時、メンバー 一人一人にそれまでの背景を感じることができます。

メンバー 一同、力と心を通わせ共に汗を流しながら頑張って行きます。

「よし!明日も頑張ろう!」

2日目へ続く。


~メンバーの一言~
 

蓮です。
手作り市民祭初日。いつもの入太鼓から始まりました。天気は申し分なく人も多く楽しい演奏が出来ました。チャリティーに向けて実力がまたついた気がします。



 
良太です。
お客さんも沢山いて賑やかだったので太鼓も出店も楽しく出来ました❗
コンサートも頑張るので、沢山のお客さんに来て貰いたいです。