2017年6月3日土曜日

5月21日 (日)まちびらきイベント


5月の陽射しがふりそそぎ、新しいまちを祝福するかのようなこの日
若葉台へとつながる上平尾トンネル(平成27年開設)の隣に新しくできたまちにて、まちびらきイベントが開催されました。

鼓遊はオープニングセレモニー、テープカットの後、ステージイベントにて幕開け演奏をさせていただきました。
入り太鼓








沖唄への捧げ




以心伝心




 

演奏後は、稲城なしのすけとの写真撮影会と共に太鼓展示体験もあり、沢山の子供達、また親子で太鼓を体験してくださいました。





他にも平尾より走る洋食屋さんSATOYAMAキッチンや縁日、上平尾消防署より救命講座らミニ消防車運転、はしご体験など、沢山のご家族で賑わったイベントとなりました。


このような幕開けに演奏させて頂けることは光栄な事であり、また、明るく力強いまちとなりますよう私たちもこれからの未来に向けて演奏させていただきました。

関係者の皆様、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。


6月に第、第19回鼓遊コンサート礎〜いしずえ〜を開催いたします。

中学生以下は無料、小さいお子様も入場できますので、是非この機会に生の和太鼓の力強い音色を体感しに来てください。

コンサート情報はこちら⇒ 「第19回鼓遊コンサート礎~いしずえ~」


~メンバーの一言~
 
 
陽路です。
〝以心伝心〟はコンサート通りの構成でやったので、間違えないか心配だったけど、がんばりました。
コンサートは、全力で自信を持ってできるようにしたいです 。

 
 

絢子です。
私は、「入り太鼓」と「以心伝心」 の2曲にでました。
「以心伝心」は、本番2回目で、ドキドキしました。でも、間違えないでできたのでうれしかったです。
コンサートでは、ボンボンと太鼓と提灯をやります。コンサートまでにもっとうまくなって本番にのぞみたいです。ぜひ観に来てください。