2017年12月7日木曜日

12月6日㈬ 鼓遊叩き納め 「八芳園」にて。



鼓遊顧問・高橋進列席の会に、毎年演奏で呼んで頂いております、
白金台にあります「八芳園」。




八芳園は結婚式が行われる場所でもあり、
日本の風情を感じる景色の良い庭園に、ライトアップされた壮大な紅葉達。





今年はまた一段と紅く、美しく、何度も足を止めてしまいます。







余計な明かりは一切無く、足元を灯し道しるべとなる灯籠。





水面に映る紅葉





鼓遊顧問・髙橋進さん


リハーサル風景




入り太鼓













波の花
 












ど〜んと一発太鼓体験


叩き終えた後に「太鼓って、意外と難しいんですね!!」
と皆さん仰られていたのが印象的でした。




屋台囃子
わっしょいで提灯と客席を練り歩かせて頂きました。
皆さまも一緒に大きな手拍子と掛け声をくださり、会場が一体となり賑わいました。
ありがとうございます!








 控え室にて。



2017年も、沢山の方々に演奏に招いて頂き、そして足を運んで頂き、
心より御礼申し上げます。

2018年は、「鼓遊創立20周年」となります。



来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!!


〜2018年鼓遊初叩き〜
日時:1月4日(木) 
演奏:1回目 11:00〜11:40/2回目 13:00~13:40
本番のお問い合わせはお気軽にご連絡ください。





〜新メンバー紹介〜


栗崎将樹(くりさき まさき)
11月に入団しました将樹です。自分も楽しみながら、
お客さんを笑顔にできるような奏者になりたいです。
よろしくお願いします。

渡邉裕也(わたなべ ゆうや)
12月から入団させてもらいました。渡邉裕也です。これまでも別団体で、
合わせて5年太鼓をやっていました。
その経験を生かしながら、少しずつ鼓遊で成長していけたら嬉しく思います。





八芳園オフショット




















本年も、鼓遊オフィシャルサイトをご愛読くださいまして、ありがとうございました。
田代詔甲




鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら