2018年8月12日日曜日

8月5日(日)第33回いなぎ正吉苑納涼祭





 やってきました!夏!盆踊り!

今年もお招き頂きありがとうございます。

鼓遊にとって今年初の盆太鼓演奏です。








東京音頭 炭坑節 稲城梨歌を正吉苑のみなさんと踊って叩きました。








暗くなり提灯の灯りが綺麗に灯り出した頃に

櫓を360度囲んで、入り太鼓と波の花を演奏しました。




360度で演奏するのは、このお祭りでしかないのでとても特別で楽しいです。






 最後は打ち上げ花火が上がり拍手喝采。
みなさんの素敵な夏の思い出になったことを願います。



正吉苑のみなさん、ありがとうございました。
次回は秋に伺います!


〜メンバーの一言〜


良太です。

今年最初の盆太鼓で、緊張してしまいました。

でも、頭に気合いをいれてもらい自信を持って叩くことが出来ました。
また、暑い中見てくださったお爺ちゃんお婆ちゃんには
沢山の元気と拍手をもらいとても、嬉しかったです。ありがとうございました。



夏は鼓遊は盆踊りに参加します!
鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら