2018年8月12日日曜日

8月8日㈬ ゆりの音へ

              

地域子育て支援センターゆりの音にお招き頂きました。

赤ちゃんが腕の中でリズムに合わせて身体を動かして聴いてくれたり、眠ってしまったり、
最初は耳を押さえていた前列の子供達も、
その後はすぐに演奏を楽しんで聴いてくださったようで、とても嬉しかったです。


入り太鼓

天空以打

波の花


ゆりの音のみなさん、そして雨の中お越し下さったみなさん、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。



最後に隣のトトロを篠笛で演奏しながら太鼓を自由に打ってもらいました♪




「ありがとうございました♪」
「どういたしまして♪」




最後は全員とハイタッチ!
みんな可愛かったです! 








〜メンバーの一言〜

絢子です。
今回の本番は、私が小さい時によく遊びに行っていた子育て支援センターでの演奏でした。
久しぶりに先生達に会えたので、とてもなつかしく、ずっとワクワクした気持ちのまま演奏していました。
保育園の0歳から5歳までの小さな子ども達が、真剣に30分間、曲を聴いてくれたので、とても嬉しかったです。
 最後に、4、5歳の子ども達が、となりのトトロの曲に合わせて太鼓を打ってくれて、
私にとってとても楽しい1日になったと心から感じました。




夏は鼓遊は盆踊りに参加します!
鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら