2016年11月19日土曜日

11月13日 全国太鼓フェスティバル第15回太鼓エモーションへ



11月13日(日)、群馬県藤岡市で開催された「全国太鼓フェスティバル 第15回太鼓エモーション」に出演してきました。

早朝6時に稲城を出発し、トラックとメンバーを乗せたマイクロバスで群馬へ!
行きのバスで打ち合わせをしながら、スムーズに現地に到着することができ、朝一番にリハーサルを行いました。


リハーサルの様子












大きなイベントとあって、照明さんも豪華!
リハーサルで照明の色などを確認しました。

今回は、鼓遊を含めた9団体がこのイベントに出演し、他の団体さんも気合十分!
本番まで、外で大きな声を出しながらリハーサルをしている姿が印象的でした。

鼓遊も控え室でリハーサルの映像を確認。



今回鼓遊は、予定していた演目を変更し、入り太鼓、有為の奥山けふ越えて、波の花の三曲を演奏しました。


色んな太鼓チームがそれぞれの個性を出して演奏し、鼓遊も鼓遊らしさを存分に活かした演奏ができたと思います。


帰りの交通状況の都合上、最後まで他の団体の演奏を見る事はできませんでしたが、各地から集まったパワフルな太鼓チームの演奏はとても勉強になり、大変貴重な経験になりました。

帰路では、早朝からの疲れもどこへやら、稲城へ着くまで終始笑い声が絶えませんでした^o^
とにかくいつでも元気なのが鼓遊です。

元気で仲良し良太と陽路

頑張ったご褒美にお団子!


搬入や舞台上でも転換をお手伝いしてくださるパパさん達、いつも本当にありがとうございます!!


関係者の皆さん、会場へ足を運んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!



~メンバーの一言~
 
 

詔甲です。
太鼓エモーションとの出会いは、長野県で開催された和太鼓コンクールでした。
そこで審査員をされていた、太鼓エモーション実行委員会会長の上原徳夫様よりお声がけを頂き、今回太鼓エモーションに初出演する運びとなりました。ありがとうございました。
舞台進行や照明などもとても素晴らしく、そして皆さまがあたたかく迎え支えてくだり、大変感謝しております。

これからも稽古を積み精進して参りますのでよろしくお願いいたします。
関係者の皆さま本当にありがとうございました。




彩遥です。
本番は一生懸命頑張りました。ボンボンをくるくる頑張って回しました。
声も大きく出しました。楽しかったです。
お客さんが、凄いねぇ!と喜んでくれて嬉しかったです。これかもがんばります。