2016年11月19日土曜日

11月19日 第24回城山文化センターまつり~1日目~


 
11月19日(土)、20日(日)は、鼓遊発祥の地である城山文化センターにて「第24回城山文化センターまつり」が開催されました。

初日の土曜日は、生憎の天気となり朝から小雨がパラパラと降り続けました。

演奏ができるか心配でしたが、何とか演奏ができるくらいの弱さになり、地面が濡れていた為、予定していた演目を少し変更して演奏することができました。


毎年小さなお子さんもたくさん見に来てくださるので、今回はそんな小さいお子さん向けに手遊び歌の「ひげじいさん」、太鼓を実際に叩く体験として「かえるの歌」を「太鼓の歌」に変え、演目に加えました。

入り太鼓







波動共鳴

波の花



~太鼓体験~
太鼓の歌

笑っちゃお!





売店では、恒例のサツマイモ揚げとポテトフライ!



雨にも関わらず、たくさんのお客さんに足を運んでいただき、ありがとうございました!


~メンバーの一言~
 
 
功祐です。
雨で屋台囃子と以心伝心が出来なくて残念でした。その分他の曲で精一杯叩けたので良かったと思います。
入り太鼓、波の花のソロがしっかりと出来たので良かったです。
笑っちゃお!のソロは上手く出来なかったので、しっかりと練習したいです。
2日目も頑張りたいです。
 
 
 
 
涼花です!
2日間の演奏でとても楽しかったです。特に土曜日の城山のお祭りは雨だったので
滑りそうでドキドキしました!
波の花という曲の中でジャンプしながら太鼓を打つところがあるのですが、ホントに転びそうでした!
もう少ししたら雪の降る季節が来るので皆さんも転ばないように気をつけてください!
演奏聞いてくださった皆様、鼓遊の出店のお芋を買ってくださった皆様、ありがとうございました!