2010年8月23日月曜日

稲城市立若葉台小学校祭り 鼓遊 波動共鳴

稲城市立若葉台小学校で演奏した曲目から「波動共鳴」のイントロ部分を紹介します。





波動共鳴は詔甲ちゃんが作曲した曲で、縦と横の動きが織り交じった物語色の強い、鼓遊でも人気の高い曲のひとつです。Iのまち稲城市民祭りで最優秀賞をいただいた曲でもあります。

波動共鳴は男性をベースに作曲されているので、普段は男性のみで構成します。今回はメンバーが足りていないので、女性プレーヤも加えて演奏しています。これも普段の鼓遊の本番ではみられない光景でした。波の花と同じくらいの時期に生まれた曲で、波の花とともに鼓遊オリジナルの代表的な曲のひとつとなっています。

フルバージョンをぜひどこかの本番で、体に直に太鼓の爆発する鼓動を感じながらお楽しみいただければと思います!