2010年10月17日日曜日

日活芸術学院第35期2年卒業制作B班『野良ストーリー』撮影日当日!!1

お疲れさまです!鼓遊です\(@^o^@)/
本日は日活芸術学院第35期2年卒業制作B班による『野良ストーリー』の撮影日でした!!

AM8:00、ロケバスで第一現場、黒川公会堂へ!!

ストーリーの太鼓チームも『鼓遊』という設定。ですがストーリーの鼓遊の頭は役者さんです。ストーリーの頭、名前は『弦さん』!!

練習場面の撮影中は腕を組み目をつむり音を研ぎ澄まして聞いている姿にこちらもより真剣に演奏できました。なんとこの半天。『関東鼓遊』が『関西鼓遊』になっているんです!そう。『野良ストーリー』は関西でのお話なのです。


さて、黒川公会堂での撮影は稽古風景でしたが、なんと演じる所もあり、とても貴重な体験ができました!心情を捉え、表情や動作はどうしたら自然なのか考え、アドバイスを頂きながら演じました。1日で違う日の稽古風景を撮影するので、鼓遊Tシャツを何枚か持って行き着替えて撮影したりしました。


照明の光の度合いなども何度も確認します。
そして同じシーンを違う角度から、何回も撮影し、一つのシーン完成となります!!


演奏以外に役者さんのような体験がありましたが、素敵な映画になるように気持ちをめいいっぱい込めて頑張りました!

PM14:00さて、第二現場へ向かいます!!!