2010年11月12日金曜日

精根込めて、これからも宜しくお願いします!!


本日は、10月24日鼓遊・鼓桜和太鼓コンサート後の初めての東深沢ママさん太鼓の会、鼓桜(こおう)さんのお稽古へ行ってきました!

みなさんコンサートに向けて精根込めて懸命に取り組んでいましたので正直、コンサートでもうこりてしまったのでは…当分の間太鼓はお休みなのでは…、と思っていました所、次のお稽古日のスケジュールのお話しが来ました。

それでも、正直、みなさんくたくたでやりたい人は少ないのでは…と思っていました。
ですが、今日コンサートを終えて・・・の感想をお一人ずつ話してくださり…
「自分がいては足を引っ張ってしまうので止めようと思ったけれど、コンサートに出れて、凄く楽しかった、これからも太鼓を頑張りたい」
「ここがもっと良くなるように練習、改善していきたい」

などなど・・・みなさんが涙をこらえながらお話してくださいました。
驚きもありましたが、とても嬉しかったです。お一人お一人がたくさんの想いを持って臨んだ舞台だということをもの凄く感じました。

鼓桜さんは平成21年の東深沢桜祭りで鼓遊の演奏を見てくださり、それがきっかけで太鼓をはじめてくれたとのことです。

これからも「絆」を大切に、また目標に向かって頑張りたいと思います!
鼓桜さんから頂いたお花