2011年2月7日月曜日

日本フラメンコ協会設立20周年記念公演HOMENAJE〜愛は永遠に〜終演!

新宿文化センターで開催されました、日本フラメンコ協会設立20周年記念公演HOMENAJE〜愛は永遠に〜
無事終演いたしました。

たくさんのフラメンコの団体が出演された中、鼓遊は花岡陽子先生率いるフラメンコ団体の方々と「太鼓タンゴ太鼓タンゴ」というテーマで出演しました。先生のテーマへの想いは「楽しいほうへ、楽しいほうへ、」という意味が込められています。

フラメンコと太鼓ということで、みなさんはいつもの衣装に和を取り入れたものを。日本の生地でハチマキや、かんざし、帯などとても素敵に着こなしてらっしゃいました。鼓遊も女の子はいつもよりかんざしを多く付けました(*^^*)

今回、新しい試みがたくさんあったのと、一番最後の曲はほとんどが踊りに合わせてのアドリブでしたので、リハーサルが終わった後もフラメンコの気持ちになってどうすればもっと踊りやすいのかを本番直前まで考えていました。

抑揚であったり、空気の間・形であったり、意識の向かう方向であったり!そして、情熱!フラメンコと太鼓の響宴ですから、情熱がぶつかり合って、混ざり合わなければ面白くない!スイッチ入りました。本番は燃えました。

終わった後、花岡先生やみなさんがすごく喜んでくださいました!!

そしてみなさんがつけているのと同じ、手作りのかんざしをプレゼントして頂きました。ありがとうございました!

また、みなさんにお会いできることを…楽しみにしております!!!
花岡陽子先生、ありがとうございました。


−鼓遊−