2012年1月20日金曜日

鼓遊の 木崎 充教です。外は霙(みぞれ)

夜窓を開けたら久しぶりに雨、目をこらすと白い物が混じっていました。寒いはずですね。久しぶりのお湿り、一番喜びを感じたのは草木のように思います。
さて、今日は6月のコンサートに向けての新曲の練習。どの様な思いの曲、曲の全体構成、各パート1人1人のチェク、寒い道場ですが、全員気持ちの入った汗をかき熱い4時間でした。頑張るぞ。
その後、3月11日に開催される、東北復興支援・桜の植樹に参加するための話し合いをしました。昨年は3回チャリティーコンサートを開催しましたが。被災地に行き桜の植樹、太鼓演奏で直接現地の人々との交流、励ましを持つ機会ができれば嬉しく思います。予定の訪問先は、岩手県野田村・岩泉町で「希望の木」として桜を寄贈、植樹、和太鼓の演奏を行う予定です。                 2㌧車、マイクロバスで行ってきまーす。                                  ◎2012年6月10日(日曜日)稲城市駒沢女子大学ホールにて、                          第13回「鼓遊」チャリティーコンサート              (挑)いどむ           を開催いたします。
詳細は後日お知らせいたします。                                         ※団員を募集中です。幼児〜成人男女各クラス        お電はお待ちしています。                電話・090−9231−0205 頭木崎充教です。